新陰流兵法 碧燕会の稽古

 新陰流兵法 碧燕会では稽古の見学と体験を随時募集しております。
剣術のみならず抜刀術や杖術、さらには体術的要素も含む新陰流は、実際にその稽古を見学、あるいは体験を通じてどういったものか理解することができます。
 「想像していたより難しそうだった」、あるいは逆に「想像していたより簡単そうだった」など見学や体験をされた人によって印象は大きく異なるようです。
 今年に入ってからでも、ほぼ毎週の様に見学者の人が稽古見学に来ております。武術経験が初めての人でも気兼ねなく見学いただけます。新陰流は戦国時代や江戸時代を経て、約500年の歴史を刻み現在まで伝承されています。古流の剣術に興味をもたれたのならば、一度見学してみてはいかがでしょうか。

見学、入会等に関するお問い合わせは、
下記の電話番号もしくはメールアドレスまでご連絡下さいませ。

新陰流兵法 碧燕会
Tel : 080-5423-0968
e-mail : masayokota001@gmail.com
HP: https://hekienkai.localinfo.jp/

新陰流兵法 碧燕会

『あなたも真の古流剣術を始めてみませんか?』 新陰流兵法 碧燕会(へきえんかい)の公式ホームページです。 当会は三重県伊賀市を拠点に約五百年の歴史を誇る 古流剣術「新陰流」の伝承と稽古に励んでおります。 稽古場は三重県伊賀市小田町にある伊賀上野武道館で、 会員は伊賀市や名張市、京都、奈良、滋賀などから通っています。 入会は随時募集中です。お気軽にお問い合わせください。