伊賀市長 表敬訪問

『伊賀市長 表敬訪問』
 令和元年6月3日。新陰流兵法 碧燕会は岡本栄 伊賀市長への表敬訪問を行いました。
 伊賀市役所 応接室にて岡本栄 伊賀市長と碧燕会 会長 横田正和が直接対談し、平成31年4月29日に京都市 武徳殿で行われた「第57回 全国武徳祭」への出場及び、招待団体特別賞受賞の報告を行いました。
 岡本市長からは光栄にも碧燕会の日々の活動に対する労いの言葉と共に、今回の受賞への御祝いの言葉を頂きました。会談の中で新陰流と伊賀国の深いつながりや、様々な新陰流ゆかりについての話題に会話が弾むなど有意義で和やかな会談となりました。また、碧燕会の存在について伊賀地域の発展や貢献に対しても大いに期待をよせて頂きました。
 この度の伊賀市長から直接頂いた言葉を胸に、会員一同さらに気持ちを引き締め、日々の稽古と精進に一層励む決意を新たにした次第でございます。


新陰流兵法 碧燕会

『あなたも真の古流剣術を始めてみませんか?』 新陰流兵法 碧燕会(へきえんかい)の公式ホームページです。 当会は三重県伊賀市を拠点に、四百年以上の歴史を誇る 古流剣術「新陰流」の伝承と稽古に励んでおります。 稽古場は三重県伊賀市小田町にある伊賀上野武道館で、 会員は伊賀市、名張市そして奈良県、滋賀県、京都府などから通っています。 見学や入会は随時募集中です。お気軽にお問い合わせください。