大日本武徳会 創立124周年記念 第57回 全国武徳祭

新陰流兵法 碧燕会は平成31年4月29日に開催された「大日本武徳会 創立124周年記念 第57回 全国武徳祭」に招待演武団体として参加してまいりました。格式高い武徳祭にご招待いただけただけでなく、光栄にも招待団体特別賞をいただきました。

武徳祭は武道・武術界において格式と歴史ある大会で、一般社団法人・大日本武徳会が主催し、京都府・京都市後援にて毎年全国から様々な武道・武術の団体が参加する大会でございます。

 近年はアメリカ、フランス、ロシア等海外からの団体も参加する国際的な大会となっております。今回は平成最後の大会として約七十団体の演武が披露される堂々たる規模の大会となりました。

新陰流兵法 碧燕会

『あなたも真の古流剣術を始めてみませんか?』 新陰流兵法 碧燕会(へきえんかい)の公式ホームページです。 当会は三重県伊賀市を拠点に、四百年以上の歴史を誇る 古流剣術「新陰流」の伝承と稽古に励んでおります。 稽古場は三重県伊賀市小田町にある伊賀上野武道館で、 会員は伊賀市、名張市そして奈良県、滋賀県、京都府などから通っています。 見学や入会は随時募集中です。お気軽にお問い合わせください。